favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

ブログとツイッター

reply

 404(弾さん) のエントリーが1月4日から更新がない。 ツイッターのタイムラインは回っている。

どうも弾さんは車で旅行しているらしい。


 話は変わって、

よくブログのあちこちで、"もうツイッターだけでいいんじゃないか" みたいな発言がある。

そうゆう発言があるのは ツイッターとブログとの間に時間感覚のギャップを感じているからだろう。 機能面でツイッターだけでいいと考えてるわけじゃないはず。


 ギャップはよくない。 ギャップの中でつらい感覚でいると そこから迷いが生じる。

内野で確実にキャッチしたボールを ホームに投げるべきか 1塁へ投げるべきか そこで迷ったら終わりだ。


 ブログにしようかツイッターにしようか、そこで迷っているうちに空中分解する。 もうそうなると サービスに振り回されているだけの か弱い羊。勉強もなにも前に進まなくなる。


 ギャップを感じているなら決断する、ギャップを感じていないなら内容を薄くして両輪を回す、このどちらかだ。


 もう sayonala にしなはれw  迷える小羊よ こんにちは。  (HeartRails さんに感謝)

posted by fh9xif | reply (0)

ロゴマーク

reply
sxvz2w83

 フォントで変わりますねー


 カナダ ってなにかしら 自然さ 素朴さ を出そうとする。 公式な催しで近未来的なデザインのものはあまり見かけない。

観光産業 を意識しているのだろう。

 カナディアンロックガーデン ってある。 ロゴは、その素朴な石と人の形をモチーフにしているのかも。


 日本は工業で外貨を稼いでいるからロボットだとか高速鉄道だとか近未来的なものをアピールしなくちゃいけない。

この方向で進むのはこれからも変わらない。 文化やデザインは やはりその国の成り立ちから来る。


jwupt5j9

 京 の字を見てしまってしょうがない。 中国の人もそうだろう。

アルファベット系の人たちは 人に見えるのかな。

posted by fh9xif | reply (0)

マスコット

reply


 んー... 古い民話か何かに出てくるキャラかな..



ivyna4bm  バンクーバー冬季オリンピック  2010 2/12  

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 飛行機だと北からアプローチだから

http://fh9xif.sa.yona.la/1683

reply

 アメリカにもバンクーバー、 んー これは知らなかった。

五輪が開催されるバンクーバーについても 実は全然知らないっすw。

真冬になると港が凍るのかなー なんて想像したり。

 今 ちょっと調べ中。

写真で見る限り、絵に描いた都市計画図のような街。 きれいらしい。

平安京のような升目の市街区画の上にビルが林立してるという感じですねぇ。


7rpt5j9e

 競技エリアなどをあたりながら もう少し調べていき升。

街がシムシティーのようなので 升升 興味がわきますねーw。

posted by fh9xif | reply (0)

グーグルカレンダー

reply

 グーグルカレンダー出ますねー。 タグはiframeタグ。

これはここにあったカレンダー。 便利だな。 非公開にしてタグづけしておけばここでチェックできる。



posted by fh9xif | reply (0)

RTと はてブのコメントとは違う

reply

eq7kg6up

-


 RTと はてブのコメントとは重みが違うと思う。

ツイットがRTされたとしても それが過去のものとなってしまったら まったく捨てられてしまって省みられることはない。

 自分の過去のツイットに思い入れがあるのは、ほぼ自分だけ。 人の何ヶ月も前のツイットになんて何の興味もない というのが一般的なツイッタラーのメンタリティ。


 このへん勘違いしちゃーいけない。

はてブのコメントはよく残っていて過去のコメントでも参考になる。


 リアルタイムな今を意識するのか、あとになっても残るか残らないかを意識するのか、そのへん自分としてはどうなのかを少し自問したほうがいい。(ここは自分にアテンション)


 提供されるサービスに対して 的を得た使い方をしないと、ただの時間の浪費に終わってしまう。


 まぁ、池田先生には これからもどんどん勘違いしてもらいたいな。(笑) 自分の中でコマを回そうとする人やから。

posted by fh9xif | reply (0)

February Vancouver Night

reply
g5kg6upt



 冬季オリンピック開幕を待つ 今はまだ静かな街。


 2月のプレゼントの大きさに思いをめぐらせ 街行く人の目は 子供の目そのもの。



ivyna4bm  バンクーバー冬季オリンピック  2010 2/12  

posted by fh9xif | reply (0)

バンクーバー

reply


 バンクーバーは 目印A  シアトル(イチロー) の近く。

日本からは遠いなー。

posted by fh9xif | reply (1)

T-Square : 明日への扉

reply
zfg6upt5

 T-Square でも聞くかぁー、ひさしぶりに。  中国の音楽サイト 謝謝。


■ T-Square : 明日への扉-


・ 元画像-

posted by fh9xif | reply (0)

イギリスに約30年ぶりの大寒波襲来、国内全土が真っ白に

reply

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100108_deep_freeze_in_uk/


 こうなるとものすごい量の灯油が燃やされる。 投資に使うわけじゃない。 完全に消費されて散財していく。

部屋の温度をマイナスからゼロに戻した分 生産性を高めないといけない。 それで通常どおりになる。

 こうゆうのが何年も続くと国の富は失われていく。


 イギリス付近の海水が冷えてるわけだ。 日本は黒潮があるから救われている。

それでも今年の灯油代やエヤコンの電気代はかなりのもの。

posted by fh9xif | reply (1)

Re: 「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も

(つづき)

reply

 サイト内をあちこちまわってみた。

要領は、RPGツクールとほぼ同じみたい。

 となるとやはりネックはドット絵か。 オリジナルなものを作ろうとすると全部ドット絵を打ち込まないといけない。

それをやる人が現れるかどうか。

 ツクール用に素材を提供しているドット絵師さんたちがこっちでも提供している。

posted by fh9xif | reply (0)

「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も

reply

http://wiredvision.jp/blog/compiler/201001/20100107215526.html


 ちょっと覗いてみた。


 ドット絵エディター ↓

sfg6upt5

 打ち込むのは かなりつらいよ、これは。 とてもじゃないが こんなので打ち込んでいられない。

 こうゆうときは、自動クリックスクリプトだ。 それでも何色も使うとなると色それぞれについてクリック座標データを生成しなくちゃいけないからせいぜい3色か4色か5色になる。 ドット絵のup はできないのかな。

posted by fh9xif | reply (1)

七草がゆは胃のため

reply

 " 七草がゆは、正月の疲れた胃をいたわり、無病息災を願うために食べる習わしがある。"


 ちょうど胃が弱ってる。

posted by fh9xif | reply (0)

グーグルの検索キーワードの最大語数は32語、一つのキーワードを...

reply

 グーグル  検索  キーワード  最大  32  語

なら、6語。 16文字(文字のみ)


 一つのキーワードを、


・ 3文字とすると、×32で→ 96文字

・ 4文字とすると、×32で→ 128文字

・ 5文字とすると、×32で→ 160文字


 なにかしら140文字がちらちらする。

向こうに検索エンジンを置いて一つのツイットの周辺をイメージしながら(考えられる属性とか) 単語の列挙で140文字

ってのも面白いんじゃないか。

 (センテンスのニュアンスをそぎ落としてみるという方向)


 そのあと、

・ ツイットに対してのReをこれで書き出して検索し、出てきたページ上の語句で一文を作ってみる。

 ってのも考えられるけど、これはしないか。 ちょっとしたブレストにはなるだろうけど。

posted by fh9xif | reply (0)

関心空間、Twitterと位置情報を活用したiPhoneアプリ「ランブリ ン」公開

reply

http://www.metamix.com/5094.php


 ツイッター  iPhone  位置情報  関心空間

の絡み合い。


 ツイッター  iPhone  位置情報  ...

のあとに何が来るか。 新しいサービスが来るより既存のものが来た方が関心度が高まりそう。

 (最近、新しいサービスに気持ちが対応しないなー。)


 これが今後、

 ツイッター  NexusOne  位置情報  ...

となってくるのかねー。 iPhone に対しての差別化だったらflash を使うサービスとなるかな。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: Cacoo 2 Pixlr

Cacoo 2 Pixlr 連携しての加工

reply
iy9ershi

 Pixlr にはいいフィルターがある。 画像の加工はPixlr内。

・ 遠藤 (元画像)-

posted by fh9xif | reply (0)

Re: Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション (はてブ経由)

Cacoo 2 Pixlr

reply

 Cacoo で作った画像の書き出しURL を今度はPixlr で読み込んでもいい。(逆も可)

Cacoo での書き出し画像が背景の透けたpng 画像ってところがいい。 気がきいてるね。

http://www.pixlr.com/editor/

gz83x7kg

それにしてもすごいなー、2つそろった。

qu6upt5j

posted by fh9xif | reply (1)

Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション (はてブ経由)

reply

http://cacoo.com/


 ちょろっと使ってみた。 かなり高機能。 すごい。 サイト自体がよくデザインされてる。

● 公開されたページはこちら→


● ↓ は貼り付け用タグでの貼り付け。(iframe タグをobject タグに変えるとここでも表示可能。ただしFFoxのみ。)

posted by fh9xif | reply (1)

アルペン

reply
mz83x7kg

 バンクーバー冬季オリンピック 開幕日 2月12日。

・ 元画像(カナダ公式サイトフォトギャラリー)-

posted by fh9xif | reply (0)

本物のワル:アルファルファモザイク

reply

『制服がない』高校に花の応援団みたいな長ランで登校してたヤマグチ君のことを思い出した。制服着用ルールはないけど推薦服みたいな学ラン&セーラー服は決まっていてほとんどの生徒はそれだったので個性的ではあったのだけど,別にジーパン&ネルシャツとか年中ジャージで通学してる奴もいた。誰にも咎められないし一目も置かれないって特殊な個性。

高校にいた頃、普通の不良とは違う「本物のワル」を演出したくて腰にガンベルト巻いて
そこにエアガン差してた(一発撃つごとにスライド引かないと撃てない、対象年齢10歳以上1980円)

本物のワル:アルファルファモザイク

posted by q7ny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.