favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

http://q7ny3v.sa.yona.la/2397

reply

あなたが死んでから僕には完璧な幸せはもうないけれど、って田辺マモルは歌う。あと少しだけ話ができるならなにを話すだろう、とスガシカオは歌う。2月3月は亡くした父親のことを思い出し強化月間。数万円が入ったままの父親の財布を、母が持って帰れと渡した。ので上野の伊勢丹かなぁその現金でマーガレットハウエルの財布を買って16年使ってる。父親の財布の方はテキトーに仕舞っておいたのを次男が使っていた、まぁそれでいいんだろうなと思うよ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2396

reply

http://www.jifu-labo.net/2016/02/explain_martian/

映画「オデッセイ」、まぁなかなか楽しく観まして。マット・デイモンの悲壮感沈み場面がミニマムなところが翻って痛い、地球側の対応が政治的な観点重いように見せかけて人情派な感じ、重力軌道描写はゼログラビティの「おや?」を解決試みたのだろうな。「スイングバイ」って言ったらもうちょっと日本の宇宙開発ファンのハートを引き寄せたかも。あと、マーズパスファインダーは出てくるのにキュリオシティが出てこないのは原作の製作時期の問題かな、ちょっと残念。

リンク先は原作ファンと思しき方の評論。「おや?」と思った場面は大概解説済み。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2395

reply

ホーキング博士が予言した人工知能のブレイクは2045年ってことだけれども、ヒトの生活のシステム化ブレイクダウンとかコンマリとか整理の進行眺めるに前倒してくるな。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2394

reply

まぁエネルギッシュで、学生落語から上方落語界に入門し、気鋭の新作落語が持ち味の大師匠ですので。

片や古典をたたき上げたツルコーでおま、ブログでどんな嫌味を綴りますかね。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2393

reply

荻上チキ、若いのに受け身で引き出させ芸に長けてて、こりゃデカくなるぞ。現時点の課題はてめえの賢さにアグラかいててベシャリがすっ飛ばし過ぎてるとこだ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2392

reply

コレクターズのフロント2名のポッドキャストで、初めてのギター購入のアドバイス求むメールに「俺たちゃプロだから使える様にリビルドしてるけど」ってシレっと言ってて。なるほどそうか、と。新品の楽器って手触りがとにかくシックリしなくて、ヤワかったり頼りなかったりフレットとか諸々の鋭角が気になったり。アレって組み直したら治っちゃうんだ、へぇ。と。

posted by q7ny3v | reply (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2391

reply

ストロングゼロは「飲む」っていうより、早く酔うために「使う」って感じだな。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/2389

http://q7ny3v.sa.yona.la/2390

reply

ダルクの人が言った「次に買えなくなるから」ってのが怖い。

自分、もしくは離れてるけど家族への危害が怖いのかと思った。

依存に支配される思考はもっと怖い。


「ゲストに呼んでその件詰め寄ったときの否定が裏切られた」と、

ホンモノやと信じたことにショックを受けたのだろう。けど、

依存症ってウソも操れるくらいっていうのがリアルなんだろうな。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2389

reply

キヨさんシンパシー、同級だし。収入が干上がらない有名人とかはその世界では格好のマトなのかも。自分一人で使ってた、入手元は黙秘、警察→メディアが伝える。「男気」ぽいイメージに丁度いい。けど、関係各所の反応を探る観測気球のようにも思える。彼が大事に思う家族が怖い思いをしなくて済みますよう、警護の徹底を望みます。って書くとこれもなんか暗喩のようだ。

新聞の勧誘を断った時に、「この辺も最近物騒でな」と言った勧誘員のことは忘れないよ。ブラフでも恐怖にコントロールされた闇がまだ近所にある実感。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: 今回も突然な

http://q7ny3v.sa.yona.la/2388

reply

一子相伝の伝承者が世継ぎ生まれる前に死んだ。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 寺門ジモンはAV男優に似ていると思った。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2387

reply

肌質感というか視線感というか、納得。

「牛肉」語りもなんかピンときた。納得のジモン。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2386

reply

どんな思考をしていたら2ちゃんねるの可愛い奥様ルサンチマン名無しさんたちがホンマに有閑専業主婦だとかオメデタイ。10分間に千本のクレーム電話着信をカウントするのに何回線用意しているのか、それは常時なのか。いろいろ不思議なことが多い。


裸マスクは出た?、うむ出てた(編集)。


マン型3Dデータ頒布とデリヘル呼ぶコンテンポラリアートとかの話題、愛染恭子とか大島渚とか猥褻vsアート論をオッサン的に思い出すのだけれど、ちょっとスケールがセコい気がするな。オレは「セックスはタダ」論者です、暴力じゃなくて互いの合意ね。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2385

reply

自死を選択した理研の先生。生命科学、再生医療の最先端研究者であったことは間違いなく。ノーベル賞の山中先生をピラミッドの頂点にするならソレを支えるベースの研究者、の中でも頂点を切磋琢磨する先鋭だったハズ。ナニを守るための選択か、つーと「再生医療の将来」以外とは思えないのよね。理論は構築されている、研究の未来は確信している、あとは実験の成功。フカシたってあとから成功すりゃイイ、イケるだろうと思った画像がバレる。成功のアヤフヤさが明るみになりその責任、死ねばオレが全部引き受けられる。結局違ったけど。

ヒッグス粒子が光速を超えたとか、ダークマターが宇宙の80%とか、物理ならトバシても誰も死ぬこたぁなかった、と。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2384

reply

金魚の水槽、どっちかっていうとタニシに寄せるシンパシー。

生命の連鎖のミニチュアっぽいよね水槽。ミニチュアのように見えながら、それ全体で生命体1体の組織集合のようでもある。なんか汚れ物を背負っちゃう臓器のようなタニシ、もう一段細かいとこにはバクテリアが居るんだけれども。目に見えるしタニシ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2383

reply

廃棄カツ横流れ。

「安かったしチェーン店ブランドで買った、美味しかったしマストバイ」

って思ってた人は居ないのかな。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 国民的アイドル()

http://q7ny3v.sa.yona.la/2382

reply

年金運用焦げ付かせ、かな。ってオレに見えてるから隠れてないな。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 撮った時点で横向きです?

http://q7ny3v.sa.yona.la/2381

reply

iphone縦にした時から転んでるけど、各ステージではexifの解釈で立ってたのですね。で、sayonalaのローダで元通り転ぶ。なるほど。

そう、フィルムのカメラな世代はデジカメで撮影するときに無神経に縦使いで撮る。レビューやら整理やらするとき腹が立ってたのですよ。途中で転んだんじゃない、転ばせて撮ってたんだ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2380

reply

スマップスマスマ謝罪の頭下げてる画像が流れてきて、テレビでソレ流すって判断なに?って疑問と腹立たしさを自覚。皮肉を書きかけたらそれにも腹がたった。しかし、オレはなにに腹を立てているのか、オジサンアイドルグループが土下座しても溜飲が下がる質の腹立たしさではない。

posted by q7ny3v | reply (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2379

reply

廃棄カツ小売横流し事件、元企業の従業員連携と対応の速さがちょっと注目なんだけど。バレバレに常態化しててオトリの廃棄カツ流した、って線はないか。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: http://6v4ach.sa.yona.la/501

http://q7ny3v.sa.yona.la/2378

reply

「ヒモになろうとも、バイトはするな」というバンドマンがいて。

お金を使わせる覚悟、というか。

納得したことがある。

posted by q7ny3v | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.