favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

Re: フリップ・フラッパーズ

http://q7ny3v.sa.yona.la/2541

reply

「アニメ」がテレビまんがだった頃の世代に問う、的な。

 ニルスの不思議な旅

 キャプテンフューチャー

 未来警察ウラシマン

 宇宙の騎士テッカマン

あとガンバとかナディアとかうる星とかいろいろあるのだけれど、

コナンが「未来少年」じゃなくて「名探偵」な断絶がある。

posted by q7ny3v | reply (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2540

reply

いや、「メンタリスト」て。手品っしょ?

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2539

reply

この程度の悪文怪文書ならオレだってアチコチで書き散らかしてるハズ。


父が、うちの外にエレベーターを設置すると言い出して聞かないのだが、そこは外が過ぎているので床がなく、空中になっている。
本来は1階と2階の間を縮めるためのものなのに、これではキリがないからやめた方がいいと思うのだけど、父は聞く耳をもたず、業者と話を進めている。
母もはじめは反対していたのだが、業者が見せてきた絵の、エレベーターの外側のデザインがひどく気に入ったらしく、今ではエレベーターの話ばかりしている。
2階から始めたら、1階を抜かしてしまうので、費用も普通に比べて多くかかるし、そもそも階段を使えばいいじゃないかと思っている。
階段なら上からでも下からでも開いている点で開放的だが、エレベーターは片側だけを向いているので息苦しさもある。
(最近は両側を向いているものもあるのだが、まだまだ珍しい)
このままでは家が行き止まりの外みたいになってしまいそうで、不安ばかりが募る。

土地がないところにエレベーターを設置するな

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2538

reply

まぁ、「ボブディラン」関係の話題と思いますわな。


所謂萌え絵はボディラインが出るということで糾弾されることもあるが、その発端はなんであるのかと言う考察。
出ることを厭う理由には防衛のためと言うこともあるようだが、なかなか鬱屈した社会であると言わざるを得ない。
しかし、結論はないしミニスカートをいまだに穿く風潮もあり、ぴっちぴちのパンツ(ズボン)を穿くこともあるので全てとは言い切れないが…。

日本女性はボディラインが出るのを嫌うのか? - Togetterまとめ

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: ついつい応答してない?魅力溢れる『シンガポール』の天使すぎる件

http://q7ny3v.sa.yona.la/2537

reply

aタグ,ミスるんかい。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2536

reply

麻婆豆腐ぽいのを調理して蒙古中華三昧。そこそこ汗だくだけど中本ほどワナワナ来るほどには入れられないな豆板醤。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: ジオキャッシュと聖地巡礼

http://q7ny3v.sa.yona.la/2535

reply

ジップロックに収めたパンツ探し人の実況に胸を熱くしたものであった。

と、ふと思い出す。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2534

reply

子供(おおむね18歳未満)が一生懸命考え、勇気をだして発言したこと。ボクら大人は真摯に聴く必要があるが、手放しに賞賛したり、無碍に否定したり、してはイケないと思うな。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2533

reply

京都大学が学内に発した「留年生に告ぐ」が話題。まぁ優しくて「よく考えて、1年2年足踏みしても長い人生で束の間、卒業して欲しい」的なメッセージ。ネットのご意見もポジティブ。

ただ、身の回りの噺。管理職への昇格の査定で原因さまざま2割くらいは足踏みするんだけど足踏みしたも同士数名で話してたら共通項が「学部留年」だったってのはもうちょっと深みがあると思う。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: そこは日本語の多様な二人称の使いどころ。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2532

reply

みんな呼んでるから「ウナギヤ」ってテキトーに呼んでたオジサンがほんとに鰻屋の板前さんだったことがあった、ローカル駐留の思い出。元気かな、元気じゃねえだろななんせ20年前に70歳くらいだったから。

posted by q7ny3v | reply (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2531

reply

まぁ別段、将棋ファンでもないワケですが例の不正疑惑には関心がある。いろいろコメントされてるのを読むと、「ちょっとオカシナ展開」に持っていく手を唐突に差すとか対局の手応えに違和感があったのだろうな。あんまり勝ててなかったのに昨年、唐突にタイトルに絡んだのか。コンピュータ将棋プログラムの進化に時制が合うし電王戦に挑んだ棋士がオカシさに気づいていたのかもしれないな。

もうプロ棋士もトレーニングにPC使ってるんだろうし、この際PCアシストを解禁したらどうだろうか。プロ棋士が関与したAIはアマチュアがデータ差し込んでディープラーニングさせたAIより強いんじゃないの?、アルゴリズムの選択肢にプロの解を込めて勝負。PC排除よりおもしろそうじゃないか。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2530

reply

払い下げたオートバイ、SR400とR100RSいまでもどこかで誰か乗せて走ってるといいなぁ。と、ふと。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2529

reply

まぁまだくどくど長谷川豊トラブルのことを考えていて。アレだ「阪神大震災は笑った」みたいななんか逆ナデ系のテキスト、最近だと逆撫でではないけど「日本死ね」かな。あーゆーセンセーションは匿名であってこそのモノなんじゃなかろか、ということ。「匿名」じゃないのかな、「名無しさん」「アノニマス」のこと、誰でもないけど私でもあるかもしれない集合意識的な。

豊かのアレはちょっと冗長であのままアノニマスじゃバズらなかったな、もっとフックと400字くらいのコンパクトと。

posted by q7ny3v | reply (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2528

reply

AKB48のドキュメンタリー映画をBSで眺めて、ちょっウカツにグっとコミ上げちゃったんだけど消して。落ち着いて。高校部活をネチっと撮影&編集しても同じくらいもしくはもっとグっとくるわ、と。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2527

reply

通称「かとく」、科学特捜隊かよ。「巨災対」にカブせたらよかったのに。抜き打ちなのに報道がスタンバってる、15分後に配信。電通さんの持ち込み企画では?。


posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2526

reply

マズい、松屋チェーンのスーパードライ生150円企画。樽が古い劣化系マズさのもサーバのフィルター清掃怠りに因るマズさも味わったことがあるが、そのどっちでもない。新しいマズさ、ワケあり仕入れの為せる廉売なのは想像に足るところだが。なんだこれは。布袋のキモチ悪いラブソングみたいなマズさだ(たまたまラジオでかかった)。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2525

reply
161014_182826.jpg

五反田でたこ焼き生ビール、のあとおでんとバーボンソーダ。ちょっとバーボン合わないようになってきたかも。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2524

reply

稲田朋美防衛相、いいぞエロい。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2523

reply

長谷川豊をテレビから引きずり下ろしたからといって、長谷川豊的な思想の持ち主でオオッピラに長谷川豊っぽく発言をするオッサンが世の中から消えるワケではない。エロ本のコンビニ店頭販売を「表現の自由」というのなら長谷川豊が長谷川豊的に発言することを封じるのは不自由であるはず。ゾーニングというのなら東京長谷川豊MXにゾーニングされていたようなモノなのにイマサラ、という気もする。

まぁ楽しみだった水曜バラいろダンディが今夜、おっかなびっくりフワフワしたことしか言わなくてあんま面白くなかったから。

ゲストの鶴光が気を吐いている、オレはカレコレ四十年くらい鶴光のこんな姿を眺めているような気がするぞ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2522

reply

お古のiphone4にもラジコが降ってきた、話題のタイムフリー再生。昨夜の東京ポッド許可局を聴いている。MVNOシム200kbps制限のモバイルルータ、いろいろつっかえる感じな。

posted by q7ny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.