favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

戦いのときは来たり

reply

戦いの音楽

Download

 

 カナダに1対0でヒヤヒヤしながら辛勝。よかった。

五輪での戦い方がつかめてきたみたいだ。 まさに これから。

これから除々にヒートアップし 戦いの本番を迎える。

頭はクールに ハートは燃えて、覚悟をもってグランドに赴いてくれることでしょう。

いざ って感じですね。

 

 そこで この音楽。 緊迫感をあおり 戦闘モードにもっていきます。

 

 ものども 戦いにそなえよ !!

 (あー 太鼓が響く..)

 

 曲のタイトルは、"星野仙一のテーマ" にしておこう。

 

 

 

 

* パソコンを変えて音を聞いてみると全然違ってた。これまでの音ファイルは高音を細く絞りすぎてキンキンしていた。

これはいけません。一旦 削除にしました。 

posted by fh9xif | reply (0)

女子サッカー

reply

試合開始だわー。

サッカー女子 加油(ジャーヨウ) !!!

 

* 加油(かゆ)

【意味】

中国語「加油」は「頑張る、努力する、元気を出す」という意味。

ピンインと発音は「jia1 you2」、日本語で「ジャーヨウ」と発音する。

中国語「油」には「馬力」という意味がある。「加油」には文字通り「給油する」

という意味もあるが、中国掲示板では使われない。

【正しい用法例】

・~さん加油!

 

 

・ "上海オリンピックナイト" は→ こちら。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 残念ながら直接は非公開の記事ですが

http://fh9xif.sa.yona.la/100

reply

 読みましたよー。

-----

 そこで思いついたのが「一大会前のメダル獲得数の比率」、これを加えてやると

予測の精度はまたまた上がって、さらに、一人当たりのGDPや人口よりも影響力が

強いという結果が得られました。

 

 一つ前のメダル獲得数というのは、メダルを獲得した選手は次の大会でも

メダルを期待できたり、選手の育成期間の長さを考えると重要な要因だと

考えられます。

-----

 ということは、次のロンドン大会でも中国のメダル数は多いだろう ということですな。

それでも、金を二大会連続で取るってのは難しく、次にはメダルの色が変わってしまう。

 メダルの数で自国や他国の国力を感じ、個別のメダルで選手のがんばりやドラマに感動する

といった見方が、まー、一つあるか と。 

 

 メダルにお金がまとわりついてくると 金 銀 銅 にそれぞれブランド感もまとわりついてくる。

そのブランド感が ちょっとなー。 それぞれは それぞれらしく輝いていて その輝きはすばら

しいものだ。

 

 一番いいのは、そのメダルにその人の個性の輝きが乗り移っているメダルではないだろうか。

その上でのメダルの色であると。

 この北京では 北島選手がそれにあたるんじゃないかい。あのメダルは、自分の限界を乗り

越えようとして編み出してきた自分の泳ぎ、それによって勝ち得ることのできた 個性の輝き

に満ちたメダルだ。

 ほんとあれは、伝説の決勝レースだった。

posted by fh9xif | reply (1)

Re: 私の場合

自分に変化を

reply

見た目を変えるのは確かに効果大きそうねー

元に戻しにくい分、髪の方が効く感じがする。

失敗さえしなければ・・・ううw

posted by zq6jrn | reply (0)

リフレッシュする方法

reply

気分をリフレッシュする方法は人それぞれ。

美味しいものを食べるとか、友達とおしゃべりするとか、

少し良い買い物するとか、旅に出てみるとか。


自分がリフレッシュできることは何なのかよく分かってない。

挙げたものは、今のところどこかしっくり来ない。

というか、終えたあとになって色々考えることが増えてしまう感じ。

空っぽになって、心からスッキリすることって何だろう。


自分はこうやってストレスを発散させてる、とか

これをすると気持ちが切り替わる、とか

そういうのを自覚してる人ってどんな感覚なのか、気になる。

posted by zq6jrn | reply (1)

王様の耳はロバの耳

reply

うるさい黙れ

posted by q7ny3v | reply (0)

現在のメダル状況

reply


 

 金メダルは、中国27、アメリカ16、日本はオーストラリアと並んで7。

中国による中国のためのオリンピック ということか。 そうだろうな。

 

 この先、東京オリンピックが決まったとしてもメダルを数多く取るのは中国の選手ってことになりはしないか。

向こうは国策として選手を育成しているし。

次のロンドンでも中国選手が大活躍するわけだ。

 

 オリンピックの中の様子が変わってきている。

人口の多い一つの国が多数の競技に渡って君臨するオリンピック、という方へ。

人も国も競技もバラエティー豊かで、そのバラエティーさが大きな魅力だったオリンピックがどこかへ行こうとしている。

どうなるんだろーなー これからのオリンピックは。

posted by fh9xif | reply (1)

ドット絵

reply

posted by fh9xif | reply (0)

<012> Web2.0の逆説 にリプライ 08_09_09_火_10_32

reply

http://d.hatena.ne.jp/sivad/20061214/p1

 

 机に据え付けたパソコンの前でだけウェブをやっている人なんだろうな。

この文章自体ちょっと変なところがあるんだけど、まぁそれはそれとして。

 

 モバイルをもってほぼ動きながらウェブに関わると行動する自分が主体となる。

そのとき、ウェブの情報なんてのはすべて行動する自分にぶらさがったものとなる、よ。

 

 "つまり道具の進歩たる「Web2.0」は、

     人間の対応をより表面的な印象に依存するように変えてしまうだろう。"

 

 そんなことないよ。 目的のある行動、意図のある行動、あるいは作戦行動、そうゆう行動する

状況下で情報に接するのとそうでないのとでは全然違うから。

 表面的な印象に依存していたのでは右にも左にも動けない。意図のある行動をし目的を必ず

達しようとするなら どんどん表面的な印象なんかをあてにしなくなる。そもそも行動するという

ことが前提であるなら300もの何か選択枝があるわけがない。

 あんたの言ってることの方が真逆だ。

 

 俺は言ってやりたい、モバイルガジェットをもって旅に出てみなよ、と。

その旅をどう表現し コンテンツ化し 読ませるもの(見させるもの聞かせるもの)とするか、

一度トライしてみるといい(帰って来てからやるのではなく旅に出ながらやる)。

 ものすごく試されると思う。

 

 行動することでより強く意識される "今このとき" という感覚、この感覚がリアルタイムでコンテンツ化

(情報化)され受け取られ(共有され)てこそウェブというもんだ。

 ストックをマッシュアップすることで生成されたコンテンツなんてどうってことない。

posted by fh9xif | reply (0)

011

reply

...

posted by fh9xif | reply (0)

...

reply

2009/03/06(金)


・ 元画像


・ 加工後

posted by fh9xif | reply (0)

010

reply

posted by fh9xif | reply (0)

009

reply

posted by fh9xif | reply (0)

008

reply

posted by fh9xif | reply (0)

anatai sa.yona.la

reply

posted by fh9xif | reply (0)

沈黙は金 雄弁は銀

reply


事ここに至っては 許しと寛容が大事なのではないでしょーか。

posted by fh9xif | reply (0)

暦読み

reply

電車の混み具合、オフィス街の人通り。割とオンな会社が多い感じがした今日。

電車のダイヤとコンビニレジのシフトはオフで大停滞。

posted by q7ny3v | reply (0)

007

reply

posted by fh9xif | reply (0)

出勤

reply

シット!ダイヤが土日祝だぜ。

posted by q7ny3v | reply (0)

006

reply

posted by fh9xif | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.