favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

buzz とメールは同じページ、そこからメールを使ってsayonalaに投稿してみ

reply
kamome_saiko.jpg

buzz からメール経由でsayonala へ。


buzz からメール経由でsayonala へ。

posted by fh9xif | reply (1)

Re: 自己Re1: G Buzz

自己Re2: G Buzz

reply

引用 :

 Buzz 自体は Gmail の一部なので Buzz の画面からはサイトフィードは見つかりません。ところが自分の Google Profile のページに行くとそこにサイトフィードがあり、そのフィードは Buzz の公開フィードだということに気がつきます。そしてそれを Feedburner の Socialize 機能で Twitter に送信すればいいのです。もちろん Feedburner 以外でもサイトフィードを Twitter に送信できるサービスならどれでも使えます。


ただそのままでは、 Buzz 以外のサイトから取り込んだ雑多なものまで Twitter に投稿してしまい、例えばブログを Buzz に取り込みつつ Twitter にも送信していると、 Buzz で取り込んだブログのエントリが Twitter に送信されてしまいます。そうすると Twitter 側でエントリが二重になってしまいます。


それを避けるために、 Feedburner の Socialize 設定でタイトルに含まれる “from buzz” をキーワードに設定してフィルタリングし、本文のみを Twitter に送ればいいのです。ブラウザの言語設定が日本語になっているとタイトル部分に表示されるのは “from バズ” でしたが、私の場合は Feedburner の言語設定が英語なので Feedburner 側で取得するフィードは “from buzz” になっているようです。プレビューでうまくフィルタが機能しない場合は “buzz” と “バズ” を試してみるといいでしょう。

------------------------

posted by fh9xif | reply (1)

Re: google Buzz

自己Re1: G Buzz

reply

・ コメントがついた つぶやき(エントリー) が上に来る。 

・ フォローした向こうの人のRSSリーダーの内容が入ってくる。 これで遅くなるらしい。

  向こうの人が非公開にしていると入らない。

・ buzzではURLを入れると自動的に[title]に入れている文章を引用して、それがリンクになる。

posted by fh9xif | reply (1)

google Buzz

reply

 グーグル バズを あちこち閲覧中。


 いろんな人が、ツイッターとの同期はどうやってやるの? とか言ってますねー。

今のところ同期設定しても 9時間ぐらい遅れるらしい。 (RSS経由でまとめて同期されるみたい)

 同期といより、インポート。

posted by fh9xif | reply (1)

イームズ ラウンジチェア

reply

 このイスの名前はイームズ ラウンジチェア。 デザイナーズチェアとして有名らしい。

足乗せ とのセットで、18万8千円。  ワーーオ...


・ ショッピングサイト-  (今現在 売り切れ状態)

・ 3Dモデル ↓ (IEでは表示されないのでこちら)


posted by fh9xif | reply (0)

Google Earthでバンクーバーを3D再現 スノーモービルで撮影した競技会場スト リートビューも

reply

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/10/news101.html

(ITmediaニュース)

posted by fh9xif | reply (0)

Sketchupでドット絵

reply

ソース: google3Dギャラリー  本箱


mr7kg6up-

posted by fh9xif | reply (0)

Bobba Bar

reply

http://www.bobba.com/


 ハボホテル(habbo hotel) を運営するフィンランドのSulake社が出す携帯用ハボホテル。 ボババー。

これは3D。

posted by fh9xif | reply (0)

Scribd

reply

http://www.scribd.com/doc/11975079/Cinema-4DHow-to-Use-Bones-in-Cinema-4D


 pdf シェアサイト。 上はcinema4d でのボーンの入れ方。

posted by fh9xif | reply (0)

グーグルBooks 検索キーワード

reply

bibliogroup:"瀬戶内寂聴全集"

↑ で本のグループ。

・ オライリー本の cook book シリーズなら、 bibliogroup:"Cookbook Series"

-


inauthor:"小林秀雄"

↑ で 著作者。

---------------------------------------------

本 :

・ Jakuchō Setouchi 源氏物語-


・ The Art of the Japanese Garden (日本庭園)-

posted by fh9xif | reply (0)

世界のTOYOTAをdisってみる

reply

所詮,機織機作ってた町工場ですよ。戦前の軍需を支えた三菱スバルとは素性が違う,民生イノベーター本田とは本質が違う。エンジンはヤマハにその他部品も外注工場買い叩いて,まぁ結局うしろに「TOYOTA」てエンブレム張るだけのシゴトっぷり。ゴルゴの黒目だけペン入れるさいとうたかをみたいなもんだな。

おかしい,スカっとしない。

posted by q7ny3v | reply (0)

自薦!本日のベストツイット

reply
たぶん"e"が過剰と思われます。 RT @****: かみさんと買物。車でGreeeeenのA面、聴きながら待ってます。一日、雨ですね。 about 7 hours前 from HootSuite

posted by q7ny3v | reply (0)

インディペンデント系鑑賞会

reply

なんだか子供関係で太鼓演奏イベントの枯れ木動員。おやまあ満員御礼である枯れ木不要じゃんよ。

オープニングアクトの世界民族出自楽器の演奏ショーはあなどりがたい素晴らしい。演奏もちゃんとその楽器の風土伝統関係とかキチンと踏まえたお勉強してきた感がしっかり見えるし同じ叩きモノ楽器なのにソロパートと伴奏とかメリハリ付いてるしトリッキーな大道芸的ギロアンサンブルも構成が練りこまれている感,おもしろい。続いてなんだか流行なんですかね和太鼓グループ。

いやまぁこれが,率直に言っちゃうと私にはイタダケナイ。ソイヤソイヤ一世風靡なパフォーマンスってあるじゃん,そんな感じ。本気で叩かなきゃでない音ではある,とは思った。頑張ってるんでしょう,けども。手法が近代ドラム演奏のルーディメンツだしやっぱソイヤソイヤ感だしなんだかね。ヨサコイ関係とかにもありがちだけど「みんなで一生懸命頑張ったんだから評価されるべき」な押し出しが好かん。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: とりあえずセゾンは確かにGJ

ジャックスですが

reply

10年前にハイビジョンテレビ25万円1台買ったときに凍結されました。

「不自然」だったのか。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: FFox のアドレス窓に送る君2 (バージョンアップ)

FFox のアドレス窓に送る君2.1 (ちょっと修正)

reply

 修正更新です。 v 2.1 に。


・ ペイスト & Go ボタンを押したときの働き方を修正。

  (修正前) クリップボードにある文字列が「 」つきのとき " " に置換されていた。

  (修正後) 置換されなくした。


・ 修正ではない注意書き -- FFox のサーチ窓アドオンなどで "検索後新しいタブで開く" に設定しているときは、

  サーチ窓に送る君では "新しいタブを開く" に設定しない。 タブが一つよけいに出てしまいます。



FFox のアドレス窓に送る君2.1 ダウンロード →


FFox のサーチ窓に送る君2.1 ダウンロード →

posted by fh9xif | reply (0)

出張みやげ

reply
20100127120726.jpg

そんな事ではないのだけれど、素通りもし難いので

posted by q7ny3v | reply (0)

ボブキャット

reply


 カナダといえば自然。 バンクーバーの緯度あたりがボブキャット生息の北限。

 ボブキャットは気が荒いらしい。 その低いうなり声には獲物を凍りつかせるものがあるという。

. . . . . . . . . . . . . . . .

 ボブと言えば、ボブスレー。 ボブスレーのソリの愛称をボブキャットにするのもいいだろう。

 興奮状態のボブキャットのようにアグレッシブに !!


ivyna4bm  バンクーバー冬季オリンピック  2010 2/12 

posted by fh9xif | reply (0)

Re: ミニプログラム : FFox のサーチ窓に送る君

FFox のアドレス窓に送る君2 (バージョンアップ)

reply

・ 修正更新  v 2.1   2010 1/27 -

_________________________________________________________________


 いくつか機能アップ。


・ 送る君 起動前のクリップボード内容を一旦保持しておき、文字列をffoxに送ったあと また戻す。

  (テキストデータのみ、それ以外ははじく)

・ 入力窓クリックで選択状態になる。

・ ペイスト & Go ボタン -- クリップボードに保持している文字列を入力窓に貼り付け & Enter 。

  入力窓に文字列がある場合は置き換えられる。 入力窓に貼り付ける必要はなく、このボタンをクリックするだけでOK。

・ タブを新しく開く(ffox側) のボタン。(このボタンでini ファイルのtab項目に1 or 0 と書き込まれる)

・ 文字列をffox のアドレス窓(or サーチ窓)に送った後、閉じる or 閉じない のボタン。 閉じる場合は一回だけ検索という

  ことになる。(このボタンでini ファイルのdisappear項目に1 or 0 と書き込まれる)


FFox のアドレス窓に送る君 ダウンロード →


FFox のサーチ窓に送る君 ダウンロード →




・ ini ファイルに項目が2つ増えた。↓   ・ site 項目の fh9xif のところを自分のID に書き換える。

t2cfdqvz


● 使用条件

・ 必ずFFox がモニター画面に出ていること。(他のウインドウに隠れているのはOK)

・ FFox のショートカットキー、Alt + D、Ctr + K、Ctr + T、 はデフォルトのままであること。

・ vb6 のランタイムが必要。


* FFoxのアドレス窓に送る君 とは→

posted by fh9xif | reply (1)

Re: こども店長とか

http://q7ny3v.sa.yona.la/867

reply

「金麦冷えてるからねー」に個人的に嫌悪感だったのですが、圧倒的に支持する勢力もあるみたいですね。

posted by q7ny3v | reply (0)

Call from Vancouver

reply

3giyna4b





 さっき ホテルについて 今 部屋にいるの、 バンクーバーの冬の夜景って素敵  光の粒が雪でいっそう引き立ってるわ

  窓からこの夜景を眺めながら 少しワインでも飲もうかしら って思ってたところ。


     そっかぁ...


 そっちは どうなの ?


     んー どうかなぁ.. いそがしくもないし 暇でもないって感じ..   今しがた雨が少し降り出してきたかな..


 そうそう 私のツイット フォローしてくれてる ?


     してるとも..  君の取材原稿とツイットで こっちが回ってるようなものなんだから


 ありがと...    えーと.. 一つ伝えておきたいことがあるの.. 前から言おうと思ってたこと..


     何 ? ..


 私が変われたのは あなたのおかげよ.. 以前よりよくなったとか悪くなったとかじゃなくて 

  何か別の価値観を持てた気がするの.. あなたと出会ったことで..


     おや おや これは...  俺なんかにそんな影響力あったかなぁ...


 あったのよ..  昔だったら興味のなかったことも 興味を持てるようになって 世界が広がったわ..


     へぇー...  でも 全然 変わっていないところもあるけどね..


continue ...

posted by fh9xif | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.