favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

ネタフルさんは休まない

reply

 ネタフルのコグレさんは全然 休まないなー。

前の土曜のツイットが42、日曜が48、そして今日110。

もちろん ブログも更新している。


 土曜だろうが日曜だろうが 年末だろうが休む気配がない。

この "休まない" ってすごいよ。

 除夜の鐘にあわせて 煩悩の一つ一つをツイットしていってやろうか ぐらいの取り組みがあるね。


 この正月だって休まないんだろうな。

ほんと このポリシーには感化される。


     もう 記事の内容 どうのこうのじゃ ないがぜよ。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: マックのコーヒー

http://q7ny3v.sa.yona.la/854

reply

レジに誰も並んでイナイ状態を待って突撃.2回目からは待たなくてもヘーキ.

posted by q7ny3v | reply (0)

水平線

reply

911


   つばさの下に抱え込む ひんやりとした空気の心地よさ...   と、  潮の香り...  


        めざすのは  ひと時の停泊地。


             今このとき   それが生きることすべてであるのだと.... . . . ..。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 来年の大河は坂本龍馬

http://fh9xif.sa.yona.la/1603

reply
zy4bmcfd

 龍馬 は何でも吹き飛ばす !!

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 来年の大河は坂本龍馬

http://fh9xif.sa.yona.la/1602

reply
3ehiyna4


 龍馬 ですねー。

posted by fh9xif | reply (0)

来年の大河は坂本龍馬

reply

917


914


 いいですねー 坂本龍馬。


http://special.infoseek.co.jp/entertainment/ryomaden/

posted by fh9xif | reply (2)

http://q7ny3v.sa.yona.la/853

reply
20091226102039.jpg

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: Enterキー押しをシュミレートするミニプログラム(vb6)

ホットキー・ランチャー and ホットキー・ランチャーの起動を遅らせる (vb6)

reply
q9j9ersh

 以前紹介した 「ホットキー・ランチャー」 をスタートアップに登録して windows起動時に起動するようにしておくと、時々エラーが出る。  これは起動を少し遅らせるといい。 

 それで、1分10秒 待ってから起動するミニプログラムを作った。


 「ホットキー・ランチャー」のあるパスは固定です。 HKLAUNCH のフォルダにない場合は これを作ってexe を入れてください。 (^_^;)

 C:\Program Files\HKLAUNCH\HKLAUNCH.EXE


● ホットキー・ランチャーを遅らせて起動させるミニプログラム

 hkLaunch_1pun10biyo_okurasetekidou.exe  → ダウンロード


・ (vb6 ランタイムが必要です- vb6ランタイム)


 ミニプログラムをホットキー・ランチャーのあるフォルダに入れてからスタートアップに登録。


● 「ホットキー・ランチャー」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093741.html

posted by fh9xif | reply (0)

FFox : 検索バーへフォーカスを移すショートカット Ctr+E または Ctr+K

reply
gbfdqvz2

Ctr+E または Ctr+K


・ FFox のキーボードショートカット表-

posted by fh9xif | reply (0)

Re: コマンドライン引数をクリップボードにセットするミニプログラム (vb6)

(つづき) コマンドライン引数を利用した秀丸マクロランチャー

reply

 きのう toDo にしておいたのを toDone にした。


 コマンドライン引数をクリボにセットして、それを利用する ってやつ。

・ 引数をクリップボードにセットするだけのミニプログラム

・ 上を利用した 秀丸マクロランチャー (十分速いです)

 です。


● →

posted by fh9xif | reply (0)

コマンドライン引数をクリップボードにセットするミニプログラム (vb6)

reply

 VB6 でもやるかぁー。


 オプションスイッチ ってやつ。 コマンドライン引数 とも言う。

たとえば、Explorer なら、

 EXPLORER.EXE [/N] [/E] [, /ROOT, <オブジェクト>]


 EXPLORER.EXE /SELECT, C:\WINDOWS\notepad.exe

とすると、notepad.exe が選択された状態で、C:¥WINDOWS フォルダが開く。

(「ファイル名を指定して実行」から入力)


 これこれ。

この .exe のあとの引数をクリップボードにセットする ってのを前からやろうと思ってた。

 引数 ってのは実は普通の文でもいい。 exe のあとに半角スペースをあけて続ければ引数になる。


 で、 これにもう一つ命令を付け加える。 

秀丸をアクティブにして、Ctr + V をシュミレートするという自動化の命令。

 この2つをあわせれば、コマンドライン引数に置いた文を 秀丸にペーストできる。

 Ctr + V を、違ったショートカット(秀丸側で設定した) にすれば、もっといろんなことができるようになる。 クリップボードに値が入っているのだから、秀丸側でその値を利用するマクロを考えればいい。


 この からくりを利用すれば、秀丸マクロランチャーができる。 もうマクロ登録ボタン数の制限に悩まなくていい。


 その他、このプログラムの考え方自体が面白い。 考え方の力点をexe の方ではなく、引数のデータの方に置いて データにexe がくっついていると考えれば、それすなわちオブジェクト指向ということ。

 また、このプログラムとデータのセットを擬人化すれば、振る舞い方を内臓したキャラクターになる。 プログラムは簡単だけど、イメージが広がるプログラムじゃないかな。


 これは ほとんどできてる。 あとちょっと toDo.  (アップします)

posted by fh9xif | reply (1)

クリスマスイブの流れ星

reply

★∵∴・∵∴・∵∴・∵・ ・ ・  ・  ・   ・   ・


Download



 音はこれ。 

ちょっとは クリスマス。

posted by fh9xif | reply (0)

朝めし

reply
3pupt5j9

 グルメコーナー って..  朝めし食ってるだけだろー。


 朝ごはん は済ませたと。  アナウンサーは 早朝から大変ってこと まったくない。

posted by fh9xif | reply (0)

手ブラの魔女っこ、ポロリ注意報

reply

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000303-dal-ent

 おっぱいコントがウリのアイドル芸人コンビ「魔女っこ」が23日、東京・原宿で単独ライブのリハーサルを行い、永島さや佳(25)がナマ乳の手ブラ状態で繰り広げる新ネタ「手ブラーマン」を公開した。

-- .. -- .. -- .. -- .. --.. -- ..


 男が手ブラしても笑いは取れる。


 ダメ見ちゃー  今 両手ふさがってるから  ちょっとタオル取ってよ  いいから 向こう向いてて


 とか言えばいいよ.. 両胸を押さえながら。


 (・ (・   (((ブルン)))  (((ブルン)))

posted by fh9xif | reply (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/852

reply
20091224192926.jpg

ワタシハペリー、サコクヲヤメテ、カイコクシナサーイ

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 1px欠けの角丸ボックスをCSSだけで作る方法 (はてブより)

Tab キーで進む

reply

 Tab キーでリンクのあるところ(aタグ) を渡っていくごとにツールチップが変わる、というしかけを

前のエントリーで思いついた。

 その toDo にしておいたのが、 まーまー ある程度できた。

 どうだろうなーこれ。  まだまだ工夫する必要ありそうかな。

(文章は弾さんの書評文。 部分引用で引用の範囲内だと思う。thanks.)

(リンクは空になっていてどこへも飛びません)


● →

posted by fh9xif | reply (0)

***

reply

風邪をひいてしまわれたらしい、まぁブログに掲載している写真が好きで見ているので、ゴク・ウッスラと励ましたり応援したりしたいのだがはてなスターもトラックバックURLも見当たらんとは。

***

posted by q7ny3v | reply (0)

とらどし !

reply

 寅絵 うまいなー。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7352593

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 今年の流行語大賞は

http://fh9xif.sa.yona.la/1584

reply

 リア充にしても 自分が何かを表現しようとし思ったら、ネットしかないんだけどね。

ほんと、唯一ネットだけなんだから。

 ネットでないなら、絵の個展とか 小さいギャラリーを借りて友達にはがきを送るしかない。

 そうゆうことは気軽にできないから、みんなが通れるメディアの道は一本道。 みんなそこを通っている。

リア充もネットヘビーユーザーもないと思うけどね。

 これは、リア充 に関しての雑感。

posted by fh9xif | reply (0)

MacBookerのためのiMac 27''入門 (404より)

reply

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51354181.html


 弾さんが この年末にiMac を買ったとのこと。 かなり語っている。

こうゆう記事が読まれるんだよなー。 マック マック言ってる連中は特にじっくり読むだろな。


 それにしても どうしてこう年末に買い物をしてしまうのか。(自分も)  この時期っていったい何なんだ。

12 が 1 になったところで何も変わらんのにのぉ~。


 この時期というのは、 こよみ という数字の上にホバリングする バーチャル空間 とでも表現しておこう。

冷たいアスファルトの上に落下しないよう ホバリングしてくださいよ。

posted by fh9xif | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.