favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

前輪ドライブか

reply

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: てめーは俺を怒らせ、もとい遠い記憶を呼び覚ました

いやいや

reply

ヌギリス(テトリス+脱衣)に噛り付いていたあのヒマな日々。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re:俺たちの明日/エレファントカシマシ

reply

驚いたよ,突然の手紙ありがとう。そうだな妻も子供も元気だ,まぁそれぞれ成長の変化のなか外も内もマイナーな問題だらけだがいい方向に向かって進んでいると思う。不器用とか言うなオマエほどじゃない。

なんか自分が特別な人間みたいな気がしてたよな,選ばれた理想が実現されないことがまるで世の中の所為みたいな敵意を持っていた。でもまぁその敵だった「世の中」側にしか生き場所って結局なくて,そこから見るとチンケな浮ついた欲望だったと思う。でもさ,デッカイ虹ってそんときの漠とした虹じゃなくてそこそこ輪郭がハッキリしてきたように思うよ。

ところで,オマエの方はどうだ?。いや,あの頃が人生ソノモノだったとか言うからなんだ心配だ。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58079

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 米有力新聞にもTwitterフィーバー、発行人や編集長から記者まで一斉に アカウントを取得し公開

自分の呼び名

reply

>fh9xif の fh9 をとって h のあとに u をはさみ Fhu 9 (ヒューナイン) という呼び名にしようかな。


 よし決めた。 fh9 からの思いつきで " ヒューナイン" だ。 シム内でもこの呼び名でいこう。

ちなみに、 vidg5z さんは、" ビジゴ" さん。


--- トゥイット ---

 俺の名は ヒューナイン。   ヒュゥ~~

posted by fh9xif | reply (0)

米有力新聞にもTwitterフィーバー、発行人や編集長から記者まで一斉に アカウントを取得し公開

reply

・ http://zen.seesaa.net/article/116123750.html →

  -media pub -


引用 :

 試しに、2番目の女性スタッフのTwitterページを覗いてみた。以下は半日前のスナップショットである。

Social Media Producer だけあって、すでに2430回もさえずっている(投稿回数)。

また6,248人からフォローされているように、人気も高そう。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 ツイッターでもう一つ着目すべきところは、ツイットとツイットのあいだの間(ま)じゃないかと思う。

エントリーが細かくセグメント化されているだけに そのあいだの間(ま)が意味や役割を持ってくるんじゃないか。


 この新聞社のように編集者全員がチームとなってツイットを始めると 時間的(仕事時間が長い)にも空間的にも(取材で飛び回るので)ものすごく大きな領域を取れる。

 ほんの短いセンテンスを あちこちにちりばめることで囲碁のように領域をとっていける(イマジネーション的に)。


 そうすると読者が入っていけるところが広々とし、関われるところが無数にできて読者は自由にふるまえる。

読者を読者として狭いところに設定し管理するんじゃなくて もっと広いところで発言者として泳がせる。 そんな戦略じゃないかな。


 だから、投稿するツイットにしても 記者自身 "今こうゆうところにいます" と地点(ポイント) だけを

言うんじゃなく、取材のために どこからどこまで動いたかを発言し、途中チラッと見た街の様子なんかを

発言しようとするんじゃないかな。


 そうすることで広いエリアを感じさせ、反応する読者(発言者)を多く見積もれる。 途中で見た街の様子を別な角度から

見た読者がいたなら、まんまとそれにReplyするわけだ。


 " 囲碁の名人は,広く見て,要所に布石を打つ "



--- トゥイット ---

 チームでのツイットは ばらばらのようでも戦略的だ。

3Dモデル探そ。 次は室内。

----

 fh9xif の fh9 をとって h のあとに u をはさみ Fhu 9 (ヒューナイン) という呼び名にしようかな。

自分をどう呼んだらいいものか。 sa.yona.la のIDは セブンオブナインみたいなもんだからなー。

posted by fh9xif | reply (1)

SkUpモデルからドット絵 モダンハウス

reply

■ 使ったモデル(Google3Dギャラリー) →


■ 実サイズ(モダンハウスだけ) →


■ たてよこ1万ドットシムに設置したところ →

・ 全体図の中の場所 (ミッドタウン(地図中央の住宅&商業エリア) の住宅エリアの西の端) →

・ ミッドタウン住宅エリア(中間表示) →



 たてよこ1万ドットシムとは、このサイト→ http://www.lovepixel.idv.tw/ にあるドット絵マップです。

今、このマップにある家をSketchUpモデルから作る画像で置き換える作業をしています。

 ゆくゆくは別マップを作り連結させようと思っています。(挫折しなければ...だけど)


 上記のサイトは、2000×2000のドット絵を5×5の表(つまり1万×1万)として表示しているので注意が必要です。

posted by fh9xif | reply (0)

インスタントチャットルーム

reply

http://todaysmeet.com/q7ny3v

開設中。

posted by q7ny3v | reply (1)

誰にも想ってもらえないあなたのことを想って寝ます

reply


らしいです。

posted by q7ny3v | reply (0)

『おなかに赤ちゃんがいます』

reply

つまり、非処女で避妊不要で性病検査済み、と。外道な妄想。

posted by q7ny3v | reply (0)

エンカルタ 百科事典 ダイジェスト版

reply

■ http://jp.encarta.msn.com/ →


 エンカルタがダイジェスト版だけど引けるようになってる。(ダイジェスト版でも十分)

なんか文章がいい。 どこか物語り口調がある。


e.g. スパルタ :

 http://jp.encarta.msn.com/encyclopedia_761570343/content.html →


引用 :

 スパルタの強さは、前9世紀の人とつたえられるリュクルゴスが定めた法によるものともされるが、

むしろ長い間の変革の結果であろう。前7世紀ごろのスパルタの生活は他のギリシャ諸都市とかわらず、

芸術や詩、とくに抒情詩が全盛をきわめていた。

 しかし前6世紀以降、スパルタ人はすべて軍人をめざし、全力を戦争にかたむけた。スパルタ市民よりも

圧倒的に数の多いヘロットやペリオイコイをおさえるためでもあったと考えられる。


 虚弱な子供は生存をゆるされず、少年は7歳になると軍事教練をうけ、20歳で入隊した。

結婚がゆるされた場合も30歳までは兵舎に住まなければならず、20歳から60歳までのスパルタ人の男子は

すべてホプリテス(重装歩兵)として兵役につき、食事も全員が同じ夕食をとる共同食事(フィディティア)を

義務づけられた。スパルタ市民のあいだでは平等の維持が配慮され、貧富の差を解消する政策がとられた。



--- トゥウィット ---

 そういや今 ギリシャの方で暴動がおこっているらしい。

エーゲ海に面したのんびりした国だとおもいきや 激しいところもある。


     ペロポネソス戦争での苦戦と敗戦によって、アテネの民主政は前411年と前404年の2度転覆され

    存続の危機にみまわれた。

     しかし、ギリシャの覇権は、スパルタがにぎることになり、その後、前322年にマケドニアによって

    民主政が廃止されるまで、アテネの民主政は存続した。


 この暴動のことを アテナイの評議委員たちはどう思うだろうか。 ポリスは民主主義によって統治されなければ

ならない。(なに言ってんだか)


 「紀元前の話なんて出さないでくれ、今の俺たちには職がねーんだ !!」


 目の前の仕事、目の前の銭....   確かに... 。


  シム用の3Dモデル探します。 今これ聞いてる。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 問わずがたりの洋酒外史 - 日本語版Lorem Ipsum

http://q7ny3v.sa.yona.la/421

reply

ニッカウヰスキー

posted by q7ny3v | reply (0)

先人達が描いたシム

reply

■ 標準サイズ →



・ 使った3Dモデル :

 3D Man (Goole3Dギャラリー) →

 など。

posted by fh9xif | reply (0)

3分間ウェブゲーム

reply

末男(4)がチキラー島から漂流してたどり着いたゲームサイト。かなぁり前頭葉にキツイ,久しぶりにマウス叩き付けた。お湯入れたカップめん食えなくなっちゃうぞ,と警鐘。

posted by q7ny3v | reply (0)

きたこれ

reply

「9000ドルの装置で宇宙からの写真を撮影」みたいなニュースが流れて来てて、見たいなぁと思ってたんだ。さすがbigpictureさん。

http://www.boston.com/bigpicture/2009/03/scenes_from_30000_meters_above.html

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: どーぞどーぞ

T-square : Calera

reply

uzj9ersh


■ http://www.huole.com/hlmusic/196461hl.htm →

  (ページ内 MSメディアプレーヤー埋め込み、音量スライダ最大)



◎ 元写真は、wyjrny さん撮影の 「東京タワー1」

  許可をいただいて使わせてもらいました。 構図のいい写真です。ありがとう。 写真の傾きは偶然だっとは...。

  写真は他にも多数アップされています。(Camera Ricoh_GX200) よかったら。 →



--- トゥウィット ---

 都会に春を思わせる風が吹く。 それでもまだ宵闇の空気には ひんやりしたものが残る。  それが心地いい。

posted by fh9xif | reply (1)

ARB / TokyoCityは風だらけ(初期ARB)

reply

posted by q7ny3v | reply (1)

EMF - Inside (Live)

reply

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 東京タワー1

構図がいい (^_^)

reply

 いやー、構図がいい。

東京タワーの横のポール。これが きいてますねー。 写真の上下をより意識させる。

視点がうまく下から上にいき、東京タワーの上にまでいく。

写真の傾きかげんも効果を上げている。

 これは使いたくなる写真 !!


 そこでお願い。(^_^;)

以前からT- Square の曲紹介しているんですが、その曲紹介に

この写真を少し加工して使わせてもらってもいいでしょうか。 ○┐ペ コ リ

 (加工といっても元写真を生かします。サイズは560×400ほど)

posted by fh9xif | reply (1)

Cube Monser

reply

( このエントリーは FFox専用 )

* Processing で作られたファイルを表示するは、javaApplet が必要です。

* 左クリック長押しで、怒り継続。


posted by fh9xif | reply (0)

それはロックンロール

reply

posted by q7ny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.