favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

Japanese Korean English

reply

 ここsa.yona.laには韓国語圏の人も英語圏の人もいる。(ページ右上のプルダウンメニューから)

しかし、まったく交流がないなぁ。


 俺はときどき見るようにしている。 国際色豊かな感じがしていい。

ハングルはまったく読めないが、リンク先がどんなページなのか 知りたくなってクリックしたりする。


 向こうも同じように ときどき日本語側を訪れてニヤニヤしているんだろう。


ちょっとリンクでもかけてみる。 韓国美人のTVCF 。

カムサムニダ。  (ありがとうって書いておかないと...)


韓国の人のエントリー :

 http://fehqe8.sa.yona.la/53 →




韓国の人のイラスト :

 http://fehqe8.sa.yona.la/44 →

なんじゃこれは。

posted by fh9xif | reply (1)

Twitter検索

reply

twitter検索 ① →

 (日本語ユーザーのみ表示できる。自分の発言に対して誰がリプライしたかすぐわかる。)


twitter検索 ② →

 (本家、強力。)

posted by fh9xif | reply (0)

コンテンツイノベーション、イラスト専門のSNSサイト「PiXA」開設

reply

http://www.venturenow.jp/news/2009/03/09/2138_006157.html

Pixiv の次 PiXA。 だるい。


・ キー イラスト

posted by fh9xif | reply (0)

あたまソフト、ユーザー参加型のクイズサイト「クイズ研」の運営組織法人化

reply

http://www.venturenow.jp/news/2009/03/09/2145_006158.html


 クイズサイトは伸びてくる。

海外のクイズサイトで、ものすごいトラフィックを集めているサイトがある。

 ただ、ここのサイトデザインをもうちょっとなんとか...。


 クイズサイト(クイズ研)、Q&Aサイト(はてな)、学習サイト(smart.fm、旧iKnow!)、

このトライアングルは、関連づくトライアングルだ。 このトライアングルを どうゆうふうにか行き来する

ことで何か面白いことができそうな気がする。

 このトライアングルは今 思いついた。


 はてなの姉妹サイトとして クイズサイトがあってもおかしくはない。


 それと、イラストがほしい。 お絵かきさんとQ&Aに関わる人がコラボすれば、面白いクイズサイトができるはず。

はてながもっとお絵かきさんを組織化して こうゆうところを開発すればいいのになぁ。


 単純なクイズから、もっと引っ張って深い知識に誘導するクイズまで 知恵を絞ればいろんな

クイズのアイデアが出てくると思う。


 ウェブ上のコンテンツとして、クイズはいける。 俺はそう見ているがな。


§ クイズ研 →


--- トゥウィット ---

 シムの物語にもクイズのインタラクションを盛り込もうか。 アイデアを口走るのは簡単なんだけどなぁ。(^_^;)

posted by fh9xif | reply (0)

4バイト文字

reply

木黄 臣人 イ立

posted by q7ny3v | reply (0)

グーグルフレンドコネクト

reply

t9t5j9er

 グーグルフレンドコネクト ブログパーツをつけたブログが除々に増えている。

上はmoongift Blogについていたもの。


秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ :

 Google Friend Connectを試してみた→


bizMode :

 全てをsocialに?Google friend connectとは →


本家 :

 http://www.google.com/friendconnect/ →

posted by fh9xif | reply (0)

点描化

reply

s8g6upt5



元CG画像 :

f5upt5j9

posted by fh9xif | reply (0)

シムに重機が入った 更地にするらしい

reply


 海沿いの街の一角に どうも流行らない店がある。

今年に入ってからというもの ほとんど客足が遠のいてしまった。


 立地自体は人通りの多い道に面したところで なんら問題はない。

やはり店の雰囲気や建物の色が客足を遠のかせるのだろう。


 前々からの噂どおり、建物を取り壊して更地にするらしい。


 今日の朝、重機が入った。


                     -- たてよこ1万ドットシムの物語


■ 標準サイズ画像 → こちら


  その場所 in 全体図 (図の下辺中央) → こちら


  現在の経過 :

  ・ vidg5zさん 入居


---

 さて、更地に何を建てるかだ。

posted by fh9xif | reply (1)

重機を英語で

reply

「重機」は英語で

・heavy equipment

・operation vehicle

・heavy machine (重機の全般を指して)

・heavy machinery (ある特定の重機)

標識で見かける「この先重機あり」は

→HEAVY EQUIPMENT AHEAD

その他、埋め立て重機・建設重機など、用途別の重機については↓。

http://eow.alc.co.jp/%e9%87%8d%e6%a9%9f/UTF-8/


 こうゆうのも知っておかないと3Dギャラリーで見つけ出せない。


グーグル3Dギャラリー検索後ページ 検索キー「heavy equipment」:

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/search?q=heavy+equipment&styp=m


e.g. :

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=944c3a1f0335c3c9baa0acefd085218&prevstart=0

posted by fh9xif | reply (0)

すばらしい日々

reply

ユニコーンの歌詞を思い出した。

「君は僕を 忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける」

それだけ書き出したいので返信じゃなく引用にしておこうかな,と。

元彼からのメール | rsifb4 | sa.yona.la

posted by q7ny3v | reply (0)

イチロー

reply

1球目:のけぞり内角ボール

2球目:外角ぎりぎりストライクを見逃し

3球目:〃

4球目:外に逃げる変化球ボールをやむを得ず振り三振

ドカベン熱闘甲子園編あたりでもありそーな勝負でござんした。

posted by q7ny3v | reply (0)

Twitter経由の送金サービス「Twitpay」、一般ユーザーに公開

reply


http://jp.blogherald.com/2009/03/05/twitpay-comes-out-of-beta-send-money-via-twitter/


 ほー。


 マイクロペイメントサービスは、いまひとつウェブ上のサービスとして定着していない。


 このサービスには、Twitterの小さいテキストにあわせて 少ない金額もやり取りしたら

どうだろうか、というアイデアが感じられる。


 なかなか立ち上がってこないマイクロペイメントサービスも、Twitterライクなサービスと

抱き合わされることによって定着するかもしれない。


 Twitterとは、マイクロペイメントサービスでもある、 という日がくるかも。


 発言の少ない人であると人物像が見えてこないので送金する気にはならないが、発言が多く共感できて人物像が

見えてくる人にはフレンドリーに送金できる、そうゆうところあると思うな。

 そこんところ面白い。


 つぶやきであっても自分を出せるし、信用信頼らしきものも得られるし、お金も入ってくる(何かぶつを出せば) 

となれば ものすごくヒートアップする。 はまりまくる人がいると思う。


 とはいっても、小額だけど。

しかし、ウェブ上でのお金のやり取りの基本はこうゆうところにあるんじゃないかな。 


---

 新年度からシム作りでもしていくかぁー。

posted by fh9xif | reply (0)

学生がデザインしたランボルギーニのコンセプトカー

reply


http://news.livedoor.com/article/detail/3338487/

via GiGAZINE

posted by fh9xif | reply (0)

園田氏のコミュ

reply

http://artistside.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=9


 Shade使いの園田浩二氏のコミュ。 メンバー数現在75人。


posted by fh9xif | reply (0)

プレイボーイのうた

reply

posted by q7ny3v | reply (0)

レミオロメン : 3月9日

reply



http://www.qishi.com/m/135061.htm 

(ページ内 MSメディアプレーヤー埋め込み、ボリュームスライダは中)


   流れる季節の真ん中で


   ふと日の長さを感じます


   せわしく過ぎる日々の中に


   私とあなたで夢を描く


   3月の風に想いをのせて


   桜のつぼみは春へとつづきます


   ..........


* 使った画像 :

http://www.flickr.com/photos/senes23/3060945082/

posted by fh9xif | reply (0)

ドット絵アバター

reply

ivfdqvz2

http://koruldia.deviantart.com/art/A-bunch-of-pixel-avatars-57186022


 これだけのドット絵アバターをクリエイティブコモンズで出している。



--- トゥウィット ---

 たてよこ1万ドットシムの物語 →

posted by fh9xif | reply (0)

自分の部屋が持てる海外のカジュアルゲームサイト 「Hotel iWin」

reply

http://www.iwin.com/hotel/roombrowser/


 自分の部屋が持ててカジュアルゲームができる海外サイト。

絵が濃いなー。 海外のゲーム絵らしい。 日本のはもっとあっさりしている。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 部屋に家具などを配置して絵作りするパターンなんだけど、そのやり方では部屋全体の

ムードをどうするかは調節できない。

 どうしても家具などのパーツ固有の色が立ってしまって絵がガタガタしてくる。

ここんとこが限界なんだなー。


・ 向こうのサイトそのままの色↓

 これだと、午前中の感じで これといってムードが出ない。

そこで色変えしてみる↓。

 ゴールド感が増してゴージャスになった。 時間的には 夜になろうとする たそがれ時だ。

こうすることで 絵を見ているこっちの想像は展開し始める。


 部屋にある電話が鳴り、彼から これから会わないかの連絡が入る。そして、夜どこへいこうかの会話が始まる。


 色変え一つで、イメージが膨らみ 発想に方向性がつく、また ゲームの展開を思いついたりもしてくる。

この絵だったら 部屋に電話を仕込んでおいて 着信音が鳴りイベントが始まるようなflashを作ってもいい。


 絵の明暗 色調 それらがどちらからどちらへ変化するか ということとゲームの進行をどうするか という

発想は強く結びついていると思う。


・ 向こうのサイト そのままの大きさの画像 → こちら

posted by fh9xif | reply (0)

語学学習SNS「iKnow!」、正式版移行で「smart.fm」に名称変

reply

 セレゴ・ジャパンは5日、語学学習SNS「iKnow!」の正式版提供に合わせて、サービス名称を「smart.fm」に変更した。

 今後は海外展開に加え、「あらゆる知識を学習できるサービスを目指す」という。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25107.html?ref=rss

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 このサイトで 一つの肝になっているのが、リスト。

ユーザーが作ったリストをFlashに読み込んでインタラクティブなものにしている。

 ただ、出来たFlashは機械的で 徐々につらくなってくる。


 学習サイトというよりは、学習したものを確認するサイトって感じ。

posted by fh9xif | reply (0)

「ヤリマン」

reply

簡単にセックスするからってそんな下品な蔑称で呼ぶのはいかがなものか。そこで新しい呼び名を提案「ヤリたガール」もしくは「セクりたガール」どうだ。

posted by q7ny3v | reply (2)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.