favorites of wvdg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of wvdg5zall replies to wvdg5zfavorites of wvdg5z

Re: 上海万博 バーチャルパビリオン

中国のウェブ3D

reply

 上海万博を前にしての バーチャルパビリオンだとかで、結構盛り上がってる。

中国の3DCG コミュを まわってみるとそんな空気がある。 建築も盛んだから そのへんの取り組みがベースにあって

盛り上がってきているのだろう。


 日本のパビリオンにしても 政府が100億以上出している。(リアル)

スタジアム作れまっせ。

 (日本館の愛称は「かいこじま」 130億)


 自分も このへんの盛り上がりに のっかかりたいぞ、と。

前のエントリーで出した、アドビの アトモスフィアー (ウォークスルー)、これは使えるんじゃないかと 

見きわめがついてきた。

 パビリオン ぽいものできないか、取り組んでみる。

posted by fh9xif | reply (0)

上海万博 バーチャルパビリオン

reply
u69ershi

http://www.expo.cn/


 来年の上海万博にあわせて、ウェブ3D でパビリオンを出すらしい。

どこかで聞いたぞ。 堺屋太一だったか...。

 しかしぃー、あれからずっとパソコンの性能も上がり、ウェブ3D もよくなっている。

さて、どんなものになるか。


 さわりなら、Shockwave 3D を使ったのがあった。


ehx7kg6u

http://www.tradky.com/chinese/3d.php

 ちょっと重いかなー。(shockwave3D はもともと重い) 速度調整は最大に。 

それと、もうちょと抑えたトーンのナレーションにしたほうがいいと思う。

 ビデオ版はこちら ↓ 。 (tradky という会社のプロモーション。 こんなんできますよ、という)

http://www.tradky.com/m-video-virtual-expositors-tradky-chinese.html

posted by fh9xif | reply (2)

Adobe Audition

reply

 音ファイルで、拡張子がmp3 じゃなくて cel ってのがある。

これは Adobe Audition で書き出される mp3 ファイルのこと。 (Adobe 独自の形式)

 拡張子をmp3 にすると普通に聞ける。 ループするという命令を含んでいるらしい。


 cel なんていう拡張子は初めてだ。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 音楽の三要素

「1年以上」

reply

ジョンケージは「音楽とはナニ」論すべてにアンチを投げつける偏屈な「音楽哲学者」だと思っている。

posted by q7ny3v | reply (0)

mixman が結構面白い

reply

http://www.trisec.com/mixman/msdemo.htm


 デモ版があったので、インストした。

いいリズム出るよ。

 キーボード操作 リズムシーケンサー っといった感じ。


・ 下はMixMan の音じゃないけど、リズム系の曲。


posted by fh9xif | reply (0)

shade の販売元 e-fronrier のコミュ 「artistSide」

reply

 CGツールのShade を販売している e-frontier のCG コミュ(SNS) がなかなかいい。

CG だけでなく、イラスト、写真、音楽もアップできる。

 なんといっても shade 使いである園田氏がコミュを開いている。

前の Cg-sns より充実してる。


 そこにあった ピアノ曲を一曲。 hydrangea's cafeさんの作品 「silence 」

posted by fh9xif | reply (0)

Re: ガチャピンとムックのモデルになった人物はポールマッカートニーとジョンレノ ン (... - Yahoo!知恵袋

http://q7ny3v.sa.yona.la/791

reply

ガチャは左利きだったっけ?

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: あっじゃねーだろあってなんだよあって — お通り

http://q7ny3v.sa.yona.la/790

reply

実にのどかな風習でありますな。親の器が試されるオソロシサはございますが。

posted by q7ny3v | reply (0)

グリモンによる LightBox風表示

reply

     

posted by fh9xif | reply (0)

baka

reply

なんだかヤキが回ってしまったのか出身高校でグーグル検索,なんだか同期生SNSを誰かが立ち上げた。まぁ胸がヤケタ女子のこと20歳くらいのときの突発同窓会でモショモショ感だった女性のこと,あーなんだ未だに馬鹿だオレ。

posted by q7ny3v | reply (1)

これ見よがし

reply
20090911075546.jpg

ウロコ雲なう

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: adobe atmosphere 1.0

adobe atmosphere 1.0 インストールできた

reply



(os は windowsXP タイトルバーのデザインは旧タイプを使っています。細く感じるので。)


 なんとかインストールできた。 help からリファレンスの拾い読みもした。

モデルデータやテクスチャデータも結構入っている。

 なんだか よさげじゃないですか。


 これに使う3D のモデルデータは viewpoint3D のデータなわけで(これは以前どこかで読んで知っていた)、言ってみれば viewpoint3D の技術を使ってウォークスルーを作るツールなんだろう。


 とっくの昔に終了してしまった アドビのソフトが蘇ってきましたよ。

このツールを今使っている人はいないだろう。 すごい希少価値。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: wonderFL の3D

adobe atmosphere 1.0

reply


 前のエントリーで名前を出した adobe atmosphere 1.0 。 ありましたよ。

同じようなファイルが別トレントサイトにもあった。 ウェブ上にあることはある。

 (この後どうしたかは書かないでおこう)

 一応 url 。

http://thepiratebay.org/torrent/3447634/All_Adobe_DVD_version_2_%5BXiSO%5D

posted by fh9xif | reply (1)

Skup レンダリングソフト Twilight Render

reply


* Ray Tracing

* Photon Mapping

* Path Tracing

* Bi-directional Path Tracing

* Metropolis Light Transport

* Clay, Depth, Alpha Mask, and more using the selected geometry or the entire scene!


http://twilightrender.com/


 これいいなー。skup の輪郭線を保持したままレンダリングできる。

値段も手ごろで、9月24日まで約5900円。 これは考えよう。


 今、Viewpoint 3D のリファレンスなどを読んでる。

posted by fh9xif | reply (0)

Re: 初めて松屋で食事する時に注意すべき5つのこと

http://q7ny3v.sa.yona.la/787

reply

味噌汁お椀の形状に一工夫あって糸尻を持ち直すモーションが不要

実はsa.yona.laでは松屋言及は結構多い

posted by q7ny3v | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/786

reply
20090909075812.jpg

秋なのか?

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: wonderFL の3D

Viewpoint 3D

reply

 Viewpoint の3Dを表示する Viewpoint Media Player ではflash も表示できて

ASも受け付けるとあったので少し調べてみた。

 んー、Flash 5 で出来たswf ファイルなら可、ということだった。

wonderFL のAS3なんかを利用するのは無理みたい。

 それでもアルファチャンネルなどは使えて、3D画面のfront、background、オブジェクとへの貼り付けなどは

できるとあった。 それぐらいであれば十分。 これはちょっと面白いことになってきましたよ。


q8yna4bm--

posted by fh9xif | reply (0)

いまさらながら『セブンイレブンがあなたのプリンター代わりになるネットプリ ント』を試してみた

reply

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/09/netprint.html

posted by fh9xif | reply (1)

wonderFL (ブクマ)

reply
n7shiyna


 これなんかもいいなー。--

posted by fh9xif | reply (0)

wonderFL の3D

reply

 womderFLの 3Dは Papervision3D 、これもいいんだけど 結構重いときがある。

ウェブ上の3Dといえば、ViewPoint 。 HONDA サイトなんかではバイクをグリグリできる。

 自分が見た限りでは、これが一番 3D の反応がいい。--


mrkg6upt


 アドビでは昔 こうゆうソフトがダウンロードできた↓ 。 3D のソフトなんだけど、その中身は ViewPoint 3D だった。


zi3x7kg6


 このソフトを蘇らせてほしいなぁ。 グーグルがブラウザで3Dをやりはじめようとしている ちょうど今がタイムリーだと

思うんだけど。

posted by fh9xif | reply (2)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.